◆みゆのしつけ

こんにちは✨😃❗


前足で物をつかんで食べるのが好きなようです。上手に足を使っています。(笑)
最近は食欲があったりなかったり…
やはり夏バテでしょうか?


心なしかホッそりした気はしますが元気です😆🎵🎵
オモチャですが、噛んで食べてしまうので困っています。
とにかく今まで以上に噛んでいろんな物を壊しています。


歯が痒い次期を過ぎれば落ち着くと思っていたのですが、ストレスなんでしょうか?
最近はトイレもかじってギタギタです。
後ろから私のヘアーアクセサリーを狙うのも日常茶飯事。


イタズラざかりなんですかね?
今日は朝のお散歩時間に、みゆにいっぱい話しかけながら歩いてみました。 
そしたら私の顔を見上げながらとっても嬉しそうにしていました。


時々しゃがんで良い子ね~🌠と言って撫でてあげたり今日は意思の疎通がはかれた気がしました。
みゆを迎えた当初、しつけ本を読みあさりいろいろと試してみましたが、いろいろとリセットした今の方が楽しく過ごせています。


ワンちゃんを支配したり言うことを聞かせようと躍起になったりする前に愛情をいっぱい注いであげること。
それが一番大事かなと思います。


訓練士の方に、みゆは自分勝手だし、ものすごいアルファ気質だからきちんとしつけをしないと大変な事になると脅されましたが、物わかりの良い賢いワンちゃんに育っていると思います。


先が見えず、途方にくれた日もありましたが愛情をもって接すればかけがえのない家族になる日はやってくるものです。
ブログを通じてワンちゃんとの接し方を親切に教えて下さった皆さまに心より感謝申し上げます。


人は先が見えないと不安になり、投げ出したくなる時もあります。
でも、解決法って探していれば見つかるものですね。


まだまだこれからもいろんな事があると思いますが、ひとつひとつクリアしていきたいと思います❗
ワンちゃんとの生活はある意味大変です。
でも、それ以上の幸せや癒しを与えてくれるのも事実です。


何年かたったら2匹目が欲しいなぁ。

💕愛しのパピヨンMiyuとのワンダフルライフ💕

人生は引き寄せだワン

0コメント

  • 1000 / 1000